2009年3月23日月曜日

DRAGONBALL EVOLUTION  ゲーム レビュー

 ドラゴンボール エボリューションのゲームのレビューです。 プレイした感想は、ドラゴンボールのゲームをしている気がしませんでした。 それから、原作とストーリーがかなり違います。例えば、孫 悟飯が悟空のおじいちゃんになっていて、修行していたりします。 あと、顔が全然にていません。もう少し似ているやつがいるだろうと思います。

 このゲームは、あまりおすすめしません。もし買ったら、ほかのを買えばよかったと後悔すると思います。

2009年3月21日土曜日

PS Home 「みんなでスペランカー」 ラウンジ

 3月19日に出来た「みんなでスペランカー」のラウンジにいきました。このラウンジではゲームを起動したりすることが出来るみたいです。


 個人的には必要ないような気がしますが、PS Homeもだいぶん充実してきたような気がしますね。この調子で、26日のアップデートにも期待です。

2009年3月14日土曜日

RESISTANCE 報復の刻  レビュー

 RESISTANCE (レジスタンス) 「報復の刻」の簡単なレビューです。このGAMEはPSPにしてはよく出来ていると思います。ですが、かなり操作がやりずらいです。PS3なら武器の変更は簡単でしたが、PSPは方向キーの右を長押しとかですごくやりずらいです。まあ、しかたがないというのもあるんですが。

 それでも、PSPにしては良く出来ているのでPS3のRESISTANCEをやって、面白かったという人は購入たほうがいいです。それから、まだ最初の方しかやっていませんが、ストーリーは嫌いな人もいるかも知れません。

2009年3月13日金曜日

PS Home アイレム広場 ラウンジ

 PS Homeアイレム広場のラウンジの感想を書きます。まず、全体の感想ですがなかなか良い感じです。でも、少し季節はずれのような気もします。

 屋台では、いろいろなアイテムが無料でもらえます。

 上の写真がもらえるものです。さらに、このアイテムはもらえるものが変わります。(おそらく日替わり)  上の写真の風船やお好み焼きなどが変わったものです。

 これだけいろいろな物が無料でもらえるので、一度アイレム広場に行ってみてください。

2009年3月12日木曜日

バイオハザード5 撮影スタジオ ラウンジ

 今日、初めてPS Homeバイオハザード5 撮影スタジオのラウンジに行きました。ここでは、これからミニゲームなどができたり、バイオハザード5のアイテムが購入できるようになるみたいです。今はセットの中を見るだけですけど、これからが期待できます。

2009年3月8日日曜日

PS3 2月 販売台数

 2月のPS3販売台数を発表します。2月のPS3販売台数は65,796台でした。

 今回は、少ないですが3月の販売台数は「バイオハザード5」や2月に発売された「龍が如く3」などがあるので期待できます。

2009年3月6日金曜日

無双OROCHI Z  もうすぐ発売

 コーエーから3月12日発売の無双OROCHI Z のことを少し書こうと思います。


 画質はスクリーンショットを見る限りでは、それほどきれいではないような気がします。

今回の無双OROCHI Z の内容は「無双OROCHI」と「無双OROCHI 魔王再臨」の全シナリオ+12のシナリオがプレイできるようですが、それだったらPSPでプレイした人はあまり意味がないような気がしました。ですので、無双OROCHI Z はPSPですでに前作をプレイした人は様子を見てから購入したほうがいいかもしれません。

Need for Speed shift 新スクリーンショット

 Need for Speed shiftの新しいスクリーンショットが公開されていたので載せておきます。

 今回のスクリーンショットを見ていると、Need for Speed shiftはかなりきれいそうですね。でも、今回のスクリーンショットで一番気になるのは、一枚も警察とカーチェイスをしている画像がないというところです。もしかすると、今回のNeed for SpeedはNeed for Speed ProStreetのようにフリーランがないのかもしれません。

2009年3月4日水曜日

SIREN 『どうあがいても絶望病棟』 マップ


 今回はSIRENの『どうあがいても絶望病棟』のマップをのせます。それから、どの部屋にどんなアイテムがあるかも書きます。SIRENのラウンジをクリアするには3つのパターンがあります。


 パターン1のアイテムの場所
  診察室・・・・・・・・・・・・・・・手術準備室の鍵
  エレベーター(下)・・・・・・・発煙筒

  実験室・・・・・・・・・・・・・・・白衣、スラックス 
  焼却炉・・・・・・・・・・・・・・・事務室の鍵
  ロッカールーム・・・・・・・・バール
  ゴミ屑・・・・・・・・・・・・・・・・革靴

 パターン2のアイテムの場所
  診察室・・・・・・・・・・・・・・・消火器
  トイレ・・・・・・・・・・・・・・・・死体から鍵
  実験室・・・・・・・・・・・・・・・事務室の鍵
  ロッカールーム・・・・・・・・タイマー

 パターン3のアイテムの場所
  エレベーター(上)・・・・・・・事務室の鍵
  焼却炉・・・・・・・・・・・・・・・ナースシューズ
  ロッカールーム・・・・・・・・ナース服
  事務室・・・・・・・・・・・・・・・ナースキャップ

上のアイテムの鍵やタイマーなどはクリアするために使うものです。そして、白衣やナースキャップなどはリワードアイテムです。頑張ってすべてのアイテムを集めてください。

2009年3月2日月曜日

PSP-3000用 『フルメタルシェルP3』 3月5日発売

 前からわかっていたことですが、GAMETECHからメタリックでより個性的なカラーに彩るフルメタルボディーカバー『フルメタルシェルP3』が3月5日に発売されます。ところが、3月5日発売のはずなのに、この前改装記念セールをしていた家電量販店で既に販売されていました。ですので、とりあえず見た感想を書きます。


 パット見た感じはなかなかよさそうです。ですが、表のカバーは良い感じなんですが、裏のカバーがいまいちです。特に、簡易スタンドがかなり邪魔に感じました。映像などを見るときはいいかも知れませんが、裏を見ると少し気になります。裏なんか気にしない人は良いですが、気にする人は買わないほうがいいかもしれません。

2009年3月1日日曜日

SIREN 『どうあがいても絶望病棟』 リワードアイテム

 SIRENどうあがいても絶望病棟でクリアするともらえるリワードアイテムがわかりました。上の写真がもらえるアイテムです。ですが、このアイテムをすべてゲットするためには最低でも3回クリアする必要があるみたいです。

時間と根気がある方は頑張って挑戦してみてください。