2010年1月14日木曜日

エースコンバットに新作 『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』発表

 Namco Bandai Games EuropeがPSP向けに新作『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』を発売すると発表しました。ですが、今のところ日本での販売は未定のようです。

 今回のエースコンバットは今までのと違い東京、ロンドン、サンフランシスコなどの実在の場所を収録されており、よりダイナミックにドッグファイトを戦える新たな視点の“エンハンスド・コンバット・ビュー”が追加されました。

 そして、今回注目なのはオンライン機能です。オンライン機能が搭載されていたのはエースコンバット6だけだったので、この機能の追加はかなり良いと思います。

 エースコンバットシリーズは管理人もお勧めのソフトですが、今回のエースコンバットで不安なことは実在の場所の登場でエースコンバットの世界観が崩れてしまうのではないかということだと思います。実在の場所を使用して普通の空中戦をするならH.A.W.Xでもいいような気がします。良いところは、オンライン機能の追加だと思います。今まで、やりたいなと思いつつできなかったですが、これでやっとできそうです。でも、やっぱりPSPではなくPS3で出してほしかったですね。まあ、日本で発売されなければ意味がないですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿