2009年2月11日水曜日

HDMIケーブル レビュー

 昨日、HDMIケーブルを買ったので感想を書きます。はっきりいって、すごいと思いました。このケーブルを使うとPS3をはじめて見たときの感動をもう一度味わうことができると思いました。とりあえず、比較の写真などを載せて起きます。比較したソフトは「メタルギアソリッド 4」、「RESISTANCE」、「Need for Speed undercover」、「まいにちいっしょ」です。

まず、上の画像を拡大してみます。すると、下の画像になります。
写真ではわかりにくいかもしれませんが、実際に見るとかなり違います。

そして、「まいにちいっしょ」、「RESISTANCE」はソフトを起動する前の画面がすでに違います。

この画像が一番わかりやすいと思いますが、アナログとデジタルはこれだけ違います。そして、ゲームをプレイしたときの感想は、Need for Speed undercoverが一番きれいになったような気がしました。メタルギアは1080p対応ですが、あまり変わりませんでした。RESISTANCEは、「まあきれいになったかな」というぐらいでした。

37型フルハイビジョンテレビ以上のテレビを使っていて、PS3ってこんなもんかと思っている方は、だまされたと思ってHDMIケーブルを買ってみてください2000円や3000円を払う価値はあります。もしかしたら、もう一度PS3を買ったときの感動をもう一度味わえるかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿