2010年4月1日木曜日

PS3 システムソフトウェア バージョン3.21 アップデート

 今日からPS3のシステムソフトウェア バージョン3.21へのアップデートが開始されました。

 今回のアップデートで新型PS3以外のPS3に搭載されていた「他のシステムのインストール」に関する機能が削除されました。(「他のシステムのインストール」とは、PS3にLinuxなどのOSをインストールできる機能のことです。)

 ちなみに、このアップデートは選択制になっているため「他のシステムのインストール」を引き続き利用したい場合は、今後アップデートを行わなかったら使い続けることが出来るようです。しかし、その場合PlayStation Networkを使うオンライン対戦などのサービスが利用できなくなります。それから、バージョン 3.21以降で動作するPS3のゲームも出来なくなります。

 そのほかは PlayStation規格ソフトウェアの動作品質の改善とMP4ビデオファイルの再生に関するセキュリティ脆弱性に対応したようです。

 いくら選択制と言っても、今後のことを考えるとアップデートをするしかないですね。ちなみに、管理人はまだアップデートしていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿