2009年10月29日木曜日

発売まであと3日 PSP goまとめ

 発売まであと3日のPSP goの仕様をもう一度確認してみようと思います。

PSP go 仕様
 画面3.8インチ
 内臓メモリー16G
 約158g
 マイク内蔵
 ワイヤレスLAN (IEEE 802.11b準拠)(Wi-Fi)
 Bluetooth 2.0(EDR)  (PS3のコントローラー使用可能)
 メモリースティック マイクロのスロット搭載

それでは、いい所と悪い所を見ていきましょう。

良い所
 内蔵メモリー16G
 Bluetooth 2.0対応
 PSP-3000よりも軽くなった

 上の3つがPSP goでよくなった所です。

悪いところ
 ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b)
 メモリースティックマイクロの採用 (価格がDuoより高い)
 価格が26,800円

 ワイヤレスLANがbなのはPSP goの致命的な欠点だと思います。PSP goはUMDなしのダウンロード専用なので、PS3やパソコンでデーターをダウンロードする人はいいんですが、PSP goを単体で使うんだったらワイヤレスLANはgじゃないとだめでしょう。そのほかの、価格やメモリースティックマイクロの採用などは、しかたがないとは思いますがもう少しどうにかなったと思います。

 よくなったところもあるんですが、悪いところも目立つ感じですね。やっぱり、PS3のコントローラーが使えるようになったのはかなりよかったと思います。でも、買うほどのものではない感じですね。最近、またPSP2の噂が出てきているので、そっちに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿